*

【はじめに】ご挨拶及び本サイト立ち上げの意図

2015/01/01 | ブログ

2000年代、星の数ほどのバイオベンチャーが起業し、そして、消えていきました。 その頃上場したバイオベンチャーが上場した際は、恐ろしい公募価格で上場を果たしましたが、現在に至るまで大きな成功を果

続きを見る

【つぶやき】結局のところ、株式取引は買えるか買えないかの勝負

何かをほのめかすような感じになっちゃっていますが、先週のLTTバイオファーマの件もあって、ふと考えてしまうところがあったので、短いブログに。 そーせいが出していたお知らせにも多少関係しますね。 結

続きを見る

【ブログ】絶対に投資しない2社を選定した

2017/06/20 | ブログ, 市場の感想

こないだ、業界紙を読んでいて、「はぁ:(;゙゚'ω゚'):?」みたいな記事が二つほどありましてね、それを元に絶対に投資しない二社を選定しました。 著作権の事と、ネガティヴな事はあんまり書きたくないと

続きを見る

【LTTバイオファーマ】2017.06 株主総会開催通知届きました

ここのところ、LTTバイオファーマについて書いた昔のブログにアクセスが殺到していたんで、なんでかなーと思っていたのですが、株主総会開催通知についてだったのですね。 なかなかに刺激的な事がたくさん書い

続きを見る

【つぶやき】核酸医薬、ペプチド、再生医療、ときたら、残りはゲノム編集かね

2017/06/02 | つぶやき

もちろん、みんな大好きそーせいさんのお話しですよ。ゲノム編集で臨床に近い段階にある案件があるかどうかはわからないんですけどね。ジツボさんとプルリステムさんとミーナさん。 アクティバス・ジツボ・ヘプタ

続きを見る

【つぶやき】結果と数字は一人歩きし始めるから気をつけて…。

2017/05/31 | つぶやき

ここんとこ、結果と数字の一人歩きに悩まされてまして…。どうにも理解できない話が…。まぁ仕事の愚痴ですよ。 結果と数字が一人歩きするだけならまだしも、勝手に成長しはじめた日にはもう目も当てられないです

続きを見る

no image
【はじめに】ご挨拶及び本サイト立ち上げの意図

2000年代、星の数ほどのバイオベンチャーが起業し、そして、消えていき

no image
【つぶやき】結局のところ、株式取引は買えるか買えないかの勝負

何かをほのめかすような感じになっちゃっていますが、先週のLTTバイオフ

no image
【ブログ】絶対に投資しない2社を選定した

こないだ、業界紙を読んでいて、「はぁ:(;゙゚'ω゚'):?」みたいな

no image
【LTTバイオファーマ】2017.06 株主総会開催通知届きました

ここのところ、LTTバイオファーマについて書いた昔のブログにアクセスが

no image
【つぶやき】核酸医薬、ペプチド、再生医療、ときたら、残りはゲノム編集かね

もちろん、みんな大好きそーせいさんのお話しですよ。ゲノム編集で臨床に近

no image
【つぶやき】結果と数字は一人歩きし始めるから気をつけて…。

ここんとこ、結果と数字の一人歩きに悩まされてまして…。どうにも理解でき

→もっと見る

  • 【DFKの自己紹介】
    バイオベンチャーの成功を願う一般人ブロガー。職業はメーカーの研究職。株式市場においてバイオセクターが成功して欲しいと願う一方で、未上場のバイオベンチャー企業やバイオテクノロジーのトピックについて、勉強しながらブログを更新しています。

    【個人blogです】
    DFKP Official

    【友人blogです】
    Country Programmer

    【相互リンクしています】
    空回りしない投資へ

    【お問い合わせはこちら】






    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

PAGE TOP ↑