【閑話休題】サーモフィッシャーサイエンティフィックのマーケティング、恐るべし…
ちょっと前に、サラリーマン川柳ならぬ、バイオ系研究室あるある川柳についてブログ更新をしましてね、今回はそれの続編的なブログです。
サーモフィッシャーサイエンティフィックという研究用理化学大手の超巨大外資系企業がありましてね、次から次へと買収を繰り返し、バイオ系の研究室では最早、無くてはならない存在の企業な訳ですよ。
そのサーモフィッシャーさんが、私にプレゼントを送りつけて来やがりましてね(笑)写真を是非見ていただきたい訳です。
これ、理解してくれる人がいるかどうかは分かりませんが、あるあるなんですよね。。。なんていってもわざわざタオルを送ってきてくれるマーケティングの心意気に、私はグッと来ましたよ。。。
営業というのは、モノを売る仕事ではなく、自分自身を売ること、そして、自分自身のファンを獲得するという事なんだな、と思いました。
サーモフィッシャーは外資系企業なんで、国内企業も頑張れ!ってな感じで、この更新は締めくくりたいと思います。。。
関連記事
-
-
【閑話休題】慶應大学教授 解雇??
なんか最近妙なキーワードでブログに来てくださる人が増えたので、ちょっと調べてみました。慶應義塾大学薬
-
-
【最近の様子】2015.04.18 アメリカ凄く下げたようで…ギリシャ問題来ちゃう?
最近、日経平均20,000円をつけた後は鳴かず飛ばずの相場でしたね。上がったり下がったり。なんだかよ
-
-
【ブログ】人間の老化、四肢の機能回復について
先週、帰省しておりましたが、個人的に色々思うことが。老いた親戚や、深刻な労災事故を目の当たりにしまし
-
-
【最近の様子】2015.11.11 サイバーダインのロボットスーツが医療機器の承認!とか
日経平均上がりまくりでノリノリに見える市場ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。大分気温も下がって
-
-
【未上場】株式会社ナノエッグ 聖マリアンナ医科大学発ベンチャー
今回は株式会社ナノエッグについて書いてみます。聖マリアンナ医科大学発のベンチャーですね。
-
-
【ブログ】人生における損切りの重要性
おはようございます。朝から考えていた事をブログ更新。まぁ標題の通りなんですが。 株式投資家として、
-
-
【そーせい】そーせいカンファレンス 2chのスレの速さが凄い!
皆さん、そーせいのカンファレンスはご覧になりましたか? 私はリアルタイムで見れていません。2c
-
-
【最近の様子】2014.10.22. 今週の市場はどうかな??
今週の月曜日はとんでもない上げ方してたみたいですね。 おっそろしくて飛びつかずに見てましたけれど。
-
-
【そーせい】まーたヘプタレスが求人出してる…
ヘプタレス社が求人出してますね。この流れ、そーせいホルダーなら記憶に新しいところでしょう。またグッド
-
-
【ブログ】完璧に緑内障になっちゃったよー
どうも。海外出張やらで死ぬほど疲れた流れを引きずり、あまりいいリズムで生活出来ていないDFKPさんで