閑話休題 | バイオベンチャーリサーチ-4ページ

*

「 閑話休題 」 一覧

【閑話休題】そーせいのIRを見て言うわけじゃないんですけど、やっぱり基礎の研究って大事なんですね。

2016/02/02 | そーせい, 閑話休題

そーせいのIR出てましたね。今度はインペリアルカレッジロンドンですか。ヘプタレスさん求人出してたのはこのためだったのでしょうか。思惑は広がりますね。もはや、メガファーマがやるようなことをベンチャー企業

続きを見る

【閑話休題】臨床治験でヒトが亡くなることもあるらしい・・・

2016/01/19 | 閑話休題

久しぶりの更新になってしまいました。とりあえず、バイオベンチャー株式投資をされる方が知っておくべきだな、と思われるニュースを発見したので、つぶやきとしてブログを更新しようと思います。 詳細は以下のA

続きを見る

【閑話休題】基礎の重要性(親父の言葉が突き刺さる)

2015/12/24 | ブログ, 閑話休題

タイトルの通り、最近、親父の言葉が胸に突き刺さるんですよね。その言葉は、 「学問に王道なし」 「氷山の一角」 っていうモノだったんですけど。要は、基礎の重要性を説く言葉です。ちょっとくらい勉強した

続きを見る

【閑話休題】やりたいことがあるというのは素晴らしい

2015/12/14 | ブログ, 閑話休題

この間、出張して色々最新の情報を入手しに行ってきました。そこで感じた事を基に一つブログ更新をしようかと。展示会に出展している会社をブラブラしながら色々お話伺ってみたり。あ、GPCRの話なんかも出てまし

続きを見る

【閑話休題】原油が安い事とバイオテクノロジー技術と

2015/12/07 | 閑話休題

最近、原油の値段が随分下がってきてまして、若干気になっているところでございました。【市場の感想】的なタグでブログ更新しようかとも思いましたが、とりあえず当ブログのテーマと関連させてちょっと書いてようか

続きを見る

no image
【はじめに】ご挨拶及び本サイト立ち上げの意図

2000年代、星の数ほどのバイオベンチャーが起業し、そして、消えていき

no image
【ブログ】座りすぎ(労働災害)について

今の年寄りは凄く元気だが、もう20年もすると、元気がない年寄りが増える

no image
【つぶやき】日経ヴェリタスとか有料記事とか

これから遠出で出張です。海外ばりに長い。長時間移動の時は、日経ヴェリタ

no image
【つぶやき】 衰退の五段階

なんでも、「ジェームズ・C・コリンズ 衰退の五段階」っていうのがあるら

no image
【ブログ】私のイタリアンパセリが芽を出しましてね…

育ててるイタリアンパセリが、今年、花が咲いて、種をつくったんですよね。

no image
【つぶやき】最先端以外に夢を託す事が出来るかい?

ツイッター界隈が賑わってるし、そーせいグループホルダーの皆さんに改めて

→もっと見る

  • 【DFKの自己紹介】
    バイオベンチャーの成功を願う一般人ブロガー。職業はメーカーの研究職。株式市場においてバイオセクターが成功して欲しいと願う一方で、未上場のバイオベンチャー企業やバイオテクノロジーのトピックについて、勉強しながらブログを更新しています。

    【個人blogです】
    DFKP Official

    【友人blogです】
    Country Programmer

    【相互リンクしています】
    空回りしない投資へ

    【お問い合わせはこちら】






    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

PAGE TOP ↑