閑話休題 | バイオベンチャーリサーチ

*

「 閑話休題 」 一覧

【閑話休題】振り返り無くして成長無し

2017/04/26 | ブログ, 閑話休題

上手な仕事の終わらせ方って言うのは凄く難しいなーと思います。終わらせ方次第で、トータルの利益や損害の大小をコントロール出来るということ、これは相場に触れた事がある人ならば、良くご存じかと存じます。分か

続きを見る

【閑話休題】半沢直樹のパチモノ

2017/04/07 | 閑話休題

これは仕事の体験談なので、詳細に書くことは出来ないんです、なんとなーく想像していただければ幸いです。 銀行さん2人と、その銀行が連れてきたお客さんと打ち合わせしてたんです。打ち合わせ。その銀行さんの

続きを見る

【閑話休題】人工知能も創薬分野へ進出

2017/01/10 | ブログ, 閑話休題

ちょっとしたブログの更新で語りきれるほど軽いテーマではないのはわかっているんですが、感じたことだけでもブログにしておこうと思いまして。 近年の人工知能(AI)の進歩はめざましいですね。自分は2012

続きを見る

【閑話休題】和光純薬工業 大人気!

2016/08/17 | 閑話休題

和光純薬工業の買収に関して、富士フイルムホールディングスや日立製作所やらが興味を示してるとかで大人気!私も普段から和光純薬工業にはお世話になっておりますよー。 理化学用研究用試薬とかの分野でいったら

続きを見る

【閑話休題】一兆円が消し飛ぶ!?血液検査のベンチャー セラノス【未上場バイオベンチャー】

一兆円が消し飛ぶ フォーブスジャパン 閑話休題】画期的な医療事業は詐欺!? セラノスに関するブログは以前にも更新しておりました。期待度が高い夢のような技術のため、非常に注目度が高かったですし

続きを見る

no image
【はじめに】ご挨拶及び本サイト立ち上げの意図

2000年代、星の数ほどのバイオベンチャーが起業し、そして、消えていき

no image
【つぶやき】 衰退の五段階

なんでも、「ジェームズ・C・コリンズ 衰退の五段階」っていうのがあるら

no image
【ブログ】私のイタリアンパセリが芽を出しましてね…

育ててるイタリアンパセリが、今年、花が咲いて、種をつくったんですよね。

no image
【つぶやき】最先端以外に夢を託す事が出来るかい?

ツイッター界隈が賑わってるし、そーせいグループホルダーの皆さんに改めて

no image
【ブログ】流れを変えるなら、踏み切るしかないか?

またもやごぶさたです。今月は、相棒とも言うべき万年筆を失いかけたり、海

no image
【つぶやき】一ヶ月ぶりです

一ヶ月ぶりです。お久しぶりです。ここんとこは運動することに集中してまし

→もっと見る

  • 【DFKの自己紹介】
    バイオベンチャーの成功を願う一般人ブロガー。職業はメーカーの研究職。株式市場においてバイオセクターが成功して欲しいと願う一方で、未上場のバイオベンチャー企業やバイオテクノロジーのトピックについて、勉強しながらブログを更新しています。

    【個人blogです】
    DFKP Official

    【友人blogです】
    Country Programmer

    【相互リンクしています】
    空回りしない投資へ

    【お問い合わせはこちら】






    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

PAGE TOP ↑