つぶやき | バイオベンチャーリサーチ-5ページ

*

「 つぶやき 」 一覧

【つぶやき】リスケジュール

2017/01/08 | つぶやき

ふと思ったんだけど、自分の仕事を遅らせたり、リスケジュールしたことが一回も無かったりするヒトっているのかな。。。自分はそんなこと口が裂けても言えませんがwww。 パソコンだったり通信機器だったり、便

続きを見る

【つぶやき】最近の投資基準2

2016/12/18 | つぶやき, バイオ株

前回に引き続いて、最近の投資基準についてです。今回は一般論だけでなく、バイオ株投資専用という事になりますが。 結論から言うと、自社でP3の臨床試験をやっているバイオベンチャーと、P2でちょっとでも気

続きを見る

【つぶやき】最近の投資基準

2016/12/07 | つぶやき

投資の判断基準に、取締役会のメンツのキャリアを判断基準にとり入れています。できる限りですけど。 そこから導き出される結論は一つ、自社株ぶん投げ(笑)。売ります。 程度の低い連中は一掃されるべし。た

続きを見る

【つぶやき】今回のNature protocolsは自腹

2016/07/29 | つぶやき

ヘプタレスさんのNature protocolsは自腹で買って読もうと思います。そーせいホルダーの皆さんもどうですか?ゲスな事言うようですけど、いっぱいお金持ってるでしょ? プロトコルを公に出すんで

続きを見る

【つぶやき】イギリス国民投票が終わって数日間考えたこと

2016/06/29 | つぶやき, ブログ

余所の方の主張を受け売りしてしまう部分も多々あるんですが…。 ちょっと感じた事をいくつか。 バイオと関係ないwww一つ前のブログの訂正になりますが、今回、ソロスは大損したんですかね、ソロスがワ

続きを見る

no image
【はじめに】ご挨拶及び本サイト立ち上げの意図

2000年代、星の数ほどのバイオベンチャーが起業し、そして、消えていき

no image
【ブログ】座りすぎ(労働災害)について

今の年寄りは凄く元気だが、もう20年もすると、元気がない年寄りが増える

no image
【つぶやき】日経ヴェリタスとか有料記事とか

これから遠出で出張です。海外ばりに長い。長時間移動の時は、日経ヴェリタ

no image
【つぶやき】 衰退の五段階

なんでも、「ジェームズ・C・コリンズ 衰退の五段階」っていうのがあるら

no image
【ブログ】私のイタリアンパセリが芽を出しましてね…

育ててるイタリアンパセリが、今年、花が咲いて、種をつくったんですよね。

no image
【つぶやき】最先端以外に夢を託す事が出来るかい?

ツイッター界隈が賑わってるし、そーせいグループホルダーの皆さんに改めて

→もっと見る

  • 【DFKの自己紹介】
    バイオベンチャーの成功を願う一般人ブロガー。職業はメーカーの研究職。株式市場においてバイオセクターが成功して欲しいと願う一方で、未上場のバイオベンチャー企業やバイオテクノロジーのトピックについて、勉強しながらブログを更新しています。

    【個人blogです】
    DFKP Official

    【友人blogです】
    Country Programmer

    【相互リンクしています】
    空回りしない投資へ

    【お問い合わせはこちら】






    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

PAGE TOP ↑